2014-01-01から1年間の記事一覧

自動車損害保険

自動車損害保険には、みなさんももうご存知かと思うのですが、等級と呼ばれる数字がドライバーに対してつけられます。 省略せずに言うとノンフリート等級別料率制度といい、月額の掛金にとても大きく関わっています。 等級は、自動車損害保険を利用している…

通常、任意保険とは強制保険である自賠責保険とは異なり自賠責保険だけではカバーできない補償を受ける必要性の高い保険です。 この任意保険のポイントは自動車損害賠償責任保険の上乗せ保険という役割で役に立つものですので、自賠責保険でカバーできる限度…

中古車売却時のポイント

車買取のときには少しの手法をつかむことで高額での売却が実現することもありますし、苦情さえ減らすことができます。 では中古車売却時のポイントを紹介していきます。 車を査定に出す場合でも他の車種と同様ですが売却の査定は面倒くさいので、どうしても…

見積査定ポイント

処分をする車の見積査定ポイントとして焦点を当てられるものに走行距離が挙げられます。 通常走行距離は自動車の消費期限とみなされるケースもありますので、走行距離というのは長い分だけ買取査定ではマイナス要因になります。 基本的には走行距離そのもの…